幅広い世代に人気!セブ島は短期留学する価値あり?

短期留学しやすいから社会人に人気!

セブ島の短期留学は1週間から可能となっており、観光スポットとしても人気が高いことから、セブ島への短期留学に特化した英会話スクールや留学斡旋会社も増えてきています。こちらの利用者は社会人が中心となっていますが、社会人であるとなかなか仕事が忙しくて留学どころか英会話を学ぶのにスクールに通うのもとても大変です。しかし、このような英会話スクールは忙しくて通う時間が無いという社会人に配慮して短時間で効率よく英会話を学ぶことが出来る教育システムを採用しております。ある程度の英語力を身に着けた段階で留学が可能となっています。日本人に人気が高いスポットであることから「本当に英語が身に付くの?」と思う人も多いでしょう。このような英会話スクールはセブ島にも系列のスクールを持っていることが多く、現地にいる日本人はみんな英語を学ぶためにスクールに来ています。そのため、基本的には日常会話も英語ですし、現地の人とのコミュニケーションを楽しみつつ、現地の日本人との新たな出会いもありますし、実際に利用している人の満足度も高いです。

子どもの短期留学にもおすすめ!

こちらのエリアは日本からそれほど遠くなく、かかる費用もそれほど高くないという理由で子どもの語学留学にも人気が高いです。この場合に関しては、親子留学という形式になりますが、親子で英語でコミュニケーションをとることができるようになると、コミュニケーションの幅が広がって、より毎日が楽しくなりますよね。子どもも現地の学校で現地の子どもたちと会話をしたり遊んだりすることで、多様性を受け入れることができるようになります。それに、小学生までの子どもの吸収力はものすごいので、短期間の留学でも英語以外に色々なことを学ぶことが出来ます。

留学費用はどれくらいかかるの?

セブ島への留学費用に関しては、1週間で20万円程度です。他のエリアに留学するとなると1週間でもかなりの費用が掛かってしまうので、20万円はかなりお得な金額と言えるでしょう。この費用に関しては、学費に加えて滞在費や食費を含めた金額であり、欧米エリアへ行くとすると同じ期間でも倍以上の費用がかかります。費用が安いことから本当に学べるのか心配にもなりますが、大半の留学プランがマンツーマンであり、しっかりと現地の人に英語を教えてもらうことが出来るのがとても大きいです。やはりグループレッスンとなるとわからないところを解決するのが大変なので、グループレッスンに不安を感じているのであればこちらのエリアへの留学を考えてみてはいかがでしょうか?

記事一覧