セブ島への短期留学ってどうなの?

大体の目安は1週間から1か月!

セブ島をはじめとするフィリピンへの短期留学は若い人を中心に人気が高いですが、近年その中でも短期留学を利用する人が増えています。短期留学となると目安としては1週間から1か月程度の留学を指すことが多いですが、実際にこんな短期間で英語を身に着けることは可能なのでしょうか?これに関しては、「人による」と言えます。日本である程度英語力を身に着けた状態でセブ島へ行くのであれば、1週間程度でも問題ないと言えるでしょう。

滞在にかかる費用はどれくらいなの?

やはり海外留学となると滞在にかかる費用が心配ですよね。セブ島の短期留学の場合、1週間で20万円、1か月でも50万円に届かない程度なのでかなりお得です。費用に関しても語学学校に通う費用に加えて、滞在中の宿代や食費、ビザなどを含めてこの値段となっており、留学生に人気の高いエリアの中でもかなり安いと言えるでしょう。やはりここまで安いとサポートなどが心配ですが、こちらに関しても全く心配する必要がありません。グループ授業に加えてマンツーマンでの授業がプログラムに組み込まれていることが大半なので、初めて留学する方でも心配なく留学することが出来ます。日本語も理解することが出来る現地の先生が多く、わからないことはその場で解決することが出来ますし、短期間でかなり内容の濃い海外留学が体験出来ておすすめです。

オシャレで楽しい親子留学も人気が高くて安心!

親子での海外留学にあこがれている人も多いですが、こちらのエリアは親子留学の国としても人気が高く、これを考えている方にもおすすめです。移動時間が欧米と比べると少ないので移動の際の子どもへの負担が少ないというのはとても大きいですよね。時差も日本と1時間程度しか変わらなく、時差ボケの心配もありません。帰国後に生活リズムを戻す負担も少なくとても便利とイメアス。それだけでなく、子どものレッスンに関してもマンツーマンでのレッスンが中心となっており、子どもが安心して英語を学べる環境も整っています。このように子どもが楽しく英語を学びやすい環境が整っているというのもこちらのエリアの魅力です。親子留学をする人に関しては、早い人から3歳程度から考えている人もいます。まだ、あまり英語を理解することができない年齢でも、英語に慣れ親しむレベルのレッスンを受けることが出来るというメリットもとても大きいと言えます。

記事一覧